2022/10/04
コスメ・化粧品はライブコマースと相性のよい業界です。ライブコマースを活用することで効率的にEC売上を伸ばせます。 しかし、ライブコマースとよく耳にするものの「どういうものか詳しく説明できない」「どうやって始めればいいかわ […]
2022/09/14
コロナ禍で大きな影響を受けている食品業界において、多くの企業でライブコマースの導入が進んでいます。オンライン販売の新しい手法であるライブコマースは、今後の食品事業者にとって欠かせないものとなるでしょう。この記事では、食品 […]
2022/09/13
ライブ配信とオンライン販売を組み合わせた新しい販売手法「ライブコマース」は、アパレルや食品をはじめとしたさまざまな業界で注目され始めています。ライブコマースを実施するにあたっては、最新の利用実態やユーザー層を知ることが大 […]
2022/08/25
コロナ禍でオンラインでの商品購入が加速し、ライブ配信とECを組み合わせたライブコマースが注目されています。しかし中国のように巨大な市場が形成されている国もある一方、日本におけるライブコマース市場については明るいイメージを […]
2022/08/23
ライブ配信を通じて商品購入を促す「ライブコマース」という販売手法が注目を集めています。ライブコマースを成功させるには、継続的な配信だけでなく配信後の分析が欠かせません。しかし、分析と言っても何をすれば良いかわからず悩んで […]
2022/08/19
EC市場が大きな伸びを見せている中、新しい販売手法であるライブコマースが注目されています。ライブコマースを導入する企業が増えていますが、なかなか売上が伸びずどうすればいいか悩んでいる企業も多いのではないでしょうか? そこ […]
ライブコマースをこれから活用したいとお考えの担当者にとって、ライブコマースの定石を理解していおかなければ、ビジネスの損失を生んでしまう可能性があります。今販売しようとしている商品は、ライブコマースに向いているのか、向いて […]
2022/08/17
SNSの普及により企業と顧客のコミュニケーションが活性化し、さまざまな媒体で両者が接触できるようになりました。こうした中、顧客との関係性を強化し売上向上を目指す「ファンマーケティング」が注目を集めています。 しかしファン […]
2022/07/28
コロナ禍の影響でオンラインでのコミュニケーションが増加する中、商品購入もオンラインで行うのが当たり前となりつつあります。そんな中で、ライブ配信で商品を紹介し販売するマーケティング手法である「ライブコマース」が注目を集めて […]
ライブ配信とECを組み合わせた「ライブコマース」はアパレル業界と相性の良い販売方法です。しかしまだ日本には事例も少なく、いざ導入しようと思ってもどのように始めればいいのかわからず悩んでいる方もいるでしょう。そこで本記事で […]