news 新着情報

ファンコミュニティを育てるライブコマース

前回のコラムでは、ライブコマースが単なる商品販売の手段ではなく、ファン同士が同じ時間を共有し、ブランドや商品への愛着を深める場としての価値について触れました。今回は、その価値をさらに高めるために、ライブコマースをファンコ […]

ライブコマースでファンマーケティング

Web広告で露出度を高めたのに、ライブ番組への集客が思ったより伸びない。このような課題はライブコマースを始めた事業者のほとんどが経験しているのではないでしょうか。 ECサイトへの送客と違い、ライブコマースでは広告が生活者 […]

2024年6月ライブコマーストピックス

本記事では、ライブコマースに関するトレンドや新たな取り組みなどをピックアップしお届けします。 JTBがライブコマースサービス「Live kit」を活用した新たな旅行販売開始のお知らせ JTBならではの旅行プランの説明や思 […]

2024年5月ライブコマーストピックス

本記事では、ライブコマースに関するトレンドや新たな取り組みなどをピックアップしお届けします。 ライブコマースはコミュニティ作りが重要 ライブコマースの成功には、コミュニティづくりが重要です。ライブコマースで購買体験をした […]

2024年4月ライブコマーストピックス

本記事では、ライブコマースに関するトレンドや新たな取り組みなどをピックアップしお届けします。 ライブコマースが復興支援に活用されています 1月1日の能登半島地震により発生した大規模火災により輪島朝市は大きな被害を受け、販 […]

2024年2月ライブコマーストピック

本記事では、ライブコマースに関するトレンドや新たな取り組みなどをピックアップしお届けします。 生産者・販売者の販路拡大を支援するライブコマース 生産者・販売者の販路拡大を支援することを目的として、ライブコマースを活用して […]

2024年1月ライブコマーストピック

本記事では、ライブコマースに関するトレンドや新たな取り組みなどをピックアップしお届けします。 AIインフルエンサーを活用したライブコマース支援サービスが始まっています AI技術を用いて、ブランドイメージにマッチした声や容 […]

2023年12月ライブコマーストピックス

本記事では、ライブコマースに関するトレンドや新たな取り組みなどをピックアップしお届けします。 Z世代Y世代のEC利用実態ライブコマースの認知度は? ライブコマースの認知度はZ世代14.8%,Y世代16.8%となっており、 […]

<2/9(金)13:00開催 ウェビナーのご案内>JALPAK 様による自社サイトでの顧客とのコミュニケーション強化や優良顧客の作り方とは?

■講演概要: コロナ禍を経て店舗を訪れるお客さまが減っている旅行業界では、安価で利便性の高いオンライン販売へのシフトが進んでいます。オンラインの世界でも店舗と同じような顧客体験を提供し、お客さまに充分なご理解とご満足をい […]

”店舗に来店できない期間もおもてなしをする”お客様の日常へ温まる時間を提供するライブとは

本記事では「Live kit」をご導入いただいている事業者様にインタビューを実施し、導入背景や想いをご紹介します。 ゲンナイ製薬株式会社 ゲンナイ製薬株式会社様は、葉酸サプリやコスメ、美容サプリメント等お客様の健康や美に […]